応用情報23年 秋 午前 問11

【問題を解く前に】

コンピュータシステム→コンピュータ構成要素→2. メモリ→(3)メモリシステムの構成と記憶階層
シラバスの文中に既に答えが書いてありますね(^^;)

【解き方】

キャッシュにないものは、主記憶から取ってくるんですよね!

なお、キャッシュ「メモリ」と「ディスク」キャッシュは別物です。
なので、主記憶→キャッシュメモリの組み合わせの・・・

【答え】

【解き終わって】

ここで、3対1の法則を考えると、間違えます。

ア:書き込む
イ:読み込む
ウ:読み込む
エ:読み込む
3対1だと、ア?

・・・つまり、3対1は参考程度の話で、本当にわからないときに
答えが決められないので、少しでも可能性がある答えを得るために、
だめもとで、使います。

例外もいっぱいあります(この方法は反則技ですから)
すぐに答えが出る場合は、この法則を使わないでください。
まちがっても、責任は、もちませんよ(^^)v


【受験テクニック】
3対1は参考程度の話で、本当にわからないときに、
だめもとで、使います。

例外もいっぱいあります(この方法は反則技ですから)

すぐに答えが出る場合は、この法則を使わないでください。



★(PR) まぐまぐでメルマガ始めました。以下のとおりです。よかったら、登録してくださいね!
●メルマガID:0001289711
 【メルマガタイトル】 試験と実務の関連を説明する−実践!情報処理試験講座 メール版
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0001289711.html