応用情報22年秋 午後 問4 設問3

【解き方】
 5と6で問題があるので、5&6以外のところと、5&6を表1のデータで比較してみます。
 すると、OS以外のCPU使用率が、どちらも5、逆な言い方をすると、
 OSのCPU使用率がすごく高いということになります。

 OSばかりが処理もろくにしないで、仮想記憶の、メモリからディスクへのページング処理ばかりをしている状態を、スラッシングといいます。これは、メモリが足らないから起こります(もしメモリが十分にあれば、ページング処理する必要がない)

【答え】

物理メモリを足す



★(PR) まぐまぐでメルマガ始めました。以下のとおりです。よかったら、登録してくださいね!
●メルマガID:0001289711
 【メルマガタイトル】 試験と実務の関連を説明する−実践!情報処理試験講座 メール版
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0001289711.html