応用情報23年 秋 午前 問23

【問題を解く前に】
コンピュータシステム→ハードウェア→1. ハードウェア→(3)構成部品及び要素と実装
LSIの問題

【解き方】
は?ESBって何?もうわかんない・・・
って思っちゃった人。

こういう難しい問題のときは、
よーく問題文をみよう。
難しい問題ほど、ヒントが書いてあることが多い。

ESBのあとに、Electrostatic Dischargeってかいていますよねえ・・・

Electro・・電気
static・・静的

静的な電気=静電気!
静電気について書いてある選択肢は・・・

【答え】

【解き終わって】

ということで、答えが問題文に書いてある(^^;)

【受験テクニック】

こういう難しい問題のときは、
よーく問題文をみよう。
難しい問題ほど、ヒントが書いてあることが多い。



★(PR) まぐまぐでメルマガ始めました。以下のとおりです。よかったら、登録してくださいね!
●メルマガID:0001289711
 【メルマガタイトル】 試験と実務の関連を説明する−実践!情報処理試験講座 メール版
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0001289711.html

★(PR) 情報処理の基礎講座も始めました。以下のサイト
         http://ameblo.jp/smeokano/
 「テーマ」を「基礎講座」にすると見れます。