応用情報23年 秋 午前 問21

【問題を解く前に】
コンピュータシステム→ソフトウェア→1. オペレーティングシステム→(2)OS の機能と構成
の仮想記憶の問題

【解き方】

この文章、「デマンドページング方式」って何だ?って考え始めると、
普通の仮想記憶とちがうのかな?と思っておかしくなる・・・

ここで聞いているのは、あくまでも「仮想記憶」をきいています。
デマンドページング方式は、仮想記憶にかかる言葉で、仮想記憶を限定しているだけです。
なので、仮想記憶でないものは、答にならないです。

仮想記憶は、ページフォルトが起こったときに、ディスクにあるページを主記憶に読み込むものです。
ということは、答えは


【答え】

【解き終わって】

情報処理試験では、答えを1つにするため、このように、限定したりします。
試験に慣れていないと、その限定する言葉に目がいって、本来聞いていることから
外れたものが、正解ではないか?と考えてしまうので、注意しましょう。




★(PR) まぐまぐでメルマガ始めました。以下のとおりです。よかったら、登録してくださいね!
●メルマガID:0001289711
 【メルマガタイトル】 試験と実務の関連を説明する−実践!情報処理試験講座 メール版
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0001289711.html

★(PR) 情報処理の基礎講座も始めました。以下のとおりです。よかったら、見てくださいね!
 【基礎講座】http://ameblo.jp/smeokano/