情報処理試験の問題の解説を載せているサイト

こんなサイトをみつけました。
情報処理試験の問題の解説を載せているサイト

ITパスポート試験ドットコム
http://www.itpassportsiken.com/

基本情報技術者試験ドットコム
http://www.fe-siken.com/

応用情報技術者試験ドットコム
http://www.ap-siken.com/

う、応用の午前とかは、すでに全問解説が付いていますね。
だけどまあ、解説のしかたが、ちがうからいいか・・・

22年の秋の応用に関しては、午前は、解説が付いているけど
午後の問題は解説が付いていないので、まあ、このブログで解説
していることに、意味がありますね。

基本情報に関しては、
問1の設問1、2は、解説があって、それはダブるけど
(今週、設問2を書きます)
問2以降は、答えだけだったり、答えもなかったりするので、
このブログで解説していくことに意味ありそうですね。

とはいえ、ダブっているところが多いので、
今の解説が一通り終わったら(といっても、応用の午前午後も、
基本情報の午後も終わるのはかなり先ですが・・・)
高度のほうの解説にいこうかなあ・・・と思案中だったりします。