応用情報22年秋 解き終わって

 4月11日、

応用情報22年秋 午前 問1
http://d.hatena.ne.jp/sme_okano/20110411/1302512862

 からはじめて、昨日で、応用情報22年秋の問題が解き終わりました
(もしかしたら、解き忘れているのがあるかも・・そういうのがなければ、
 解き終わっているはずです)


 この中で、「よくわからない?」というのは、たしか、午後で1問あったけど、
それも、答えが説明付かないというものではなかった気がします。

 ということは、ここからいえることは・・・


     情報処理試験の答えは、説明が付く

 ということです。もっというと、

     そんなおかしな問題は出ていない

 ということです。


  「情報処理試験の解答はおかしい。オレの考えのほうがいいはずだ。」

 という人がいるかもしれません。まあ、その人がそう考えるのは、
 思想の自由なので勝手にどうぞ
 という感じですが、その言葉に惑わされてはいけません。




       情報処理試験には考え方があり、

   その考え方に沿って考えれば、正解は導き出せます。



 今後もこのシリーズは続きますが、私が言いたいことはその一点であり、
 その考え方を示していくのが、このブログです。



【受験テクニック】

情報処理試験には考え方があり、
その考え方に沿って考えれば、正解は導き出せます。



★(PR) まぐまぐでメルマガ始めました。以下のとおりです。よかったら、登録してくださいね!
●メルマガID:0001289711
 【メルマガタイトル】 試験と実務の関連を説明する−実践!情報処理試験講座 メール版
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0001289711.html